今年初!サン・ミゲール・アルトへ、夕日を見に。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

金曜日の夕方、マドリッドの友だちからメッセージが届いた。

「今晩グラナダに着くから、明日一緒にご飯食べよう。」と。

いきなりだなあと思いながらOKの返信。

でも、夜中になって、やっぱり昼ご飯の後、夕方会おうと変更するメッセージ。

 

たまに仕事でグラナダに来ることがある友人なので、また仕事で来たんだなと、深くは追及しなかった。

 

お茶するんだと思って、眺めがいいカフェへ行こうと思っていたら、改装工事をしていて開いていなかった。

それで、彼女がお気に入りのサン・ミゲール・アルトへ。

歩いて登るのは大変なので、バスに乗って丘の上へ。

バスに乗ると、乗車率200%くらいで混み混み。

ほぼ若者のグループで埋め尽くされていた。

もしかして、みんなサン・ミゲール・アルトへ行くの!???と思っていたら、案の定、最終のバス停まで混み混みだった。

サン・ミゲール・アルトへたどり着くと、もうたくさんの人が集まっていた。

 

週末だからかあ。とちょっと下に降りることに。

下にもたくさん人が座っていた。

太陽はまだ高い。

グラナダの町を眺めながら、だべっていると、友だちの同僚がグラナダに住む友達と一緒に丘を登って来た。

みんなでいろいろ話していると、だんだん太陽が沈み始めた。

 

 

 

 

太陽が山に隠れると、アルハンブラがライトアップされた。

でも、まだ空は夕日に染まっている。

 

夏だったら、真っ暗になって夜景を見るのもできるのだけど、今の時期は、急激に気温が下がり、寒くなって来たので、バルに入って温まろうと、降りることにした。

 

友だちが来なかったら、この綺麗な夕日を見ることもなかっただろう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング