グラナダでは、ドタキャンは普通の事?!!!なんだねぇ。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

以前、水道管の修理の為に天井に穴を開けられ、その後穴をふさぎ、後はペンキを塗るだけということで、気長に待っていたら、先週ペンキ塗りの人が見に来て、今週塗りに来る約束をした。

約束をするときに、いつ来れるか聞いたら、いつでもいいと言い、私の予定を聞いて来たので、私の都合の良い日を言ったら、OKしてくれた。

そして、約束した当日。

いつも授業をしている場所の天井を塗るので、別の部屋で授業するためにいろいろ教材などを移動しておいた。

来る予定の時間になったら、大家さんが来て、今日はペンキ塗りの人が来ないと伝えられた。

 

なぜゆえ、ドタキャンする???

雨が降ってたから来たくなかったのか?

安い仕事だったからか?

来れないんだったら、もっと早めに連絡しろ!!!

 

まあ、初めての事じゃないので、慣れて来たけど・・・。

慣れるのもヤバい気がするけど・・・。

 

また、きっと1時間前くらいに、今から来るって知らされるんだろうなあ。

約束なんてあってないようなものか。

 

朝ごはんに、思いっきりホットサンドをむさぼった。

今回は、チーズだけでなくトマテフリートとソーセージとマッシュルームを挟んで、ちょいピザホットサンドっぽくしてみた。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング