グラナダ名物3点セットの素敵な景色が一望できるカフェ見っけ。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

友だちとランチの後、コーヒーを飲みにカフェへ行こうと。

以前から友だちが行きたいと言っていた所をついに見つけたらしく、連れて行ってくれた。

グラナダの街は路地が入り組んでいるので、通りの名前を覚えておかないとたどり着けない時がある。

カフェのある建物にたどり着いて、屋上にテラスカフェがあるという。

ただ、エレベーターがなく、階段を昇って行くしかない。

ランチでほろ酔いだったのが、階段を昇って昇ってやっとたどり着いたころには、酔いが覚めていた。

やっと屋上にたどり着いたら、素晴らしい景色が広がっていて、青空の下、日差しが暖かく感じた。

手前に大聖堂とその後ろにアルハンブラとシエラネバダ。

いつも大聖堂を見上げているだけだったけど、この角度から見たのは初めてかもしれない。

 

そんな景色を見ながらのんびりコーヒーを味わった。

2ユーロの価値があるコーヒーだった。

 

そして、嬉しいことに友達からクリスマスプレゼントをもらった。

以前から石鹸作りを勉強していて、やっと商品を作ることができ、店で売られることになったらしい。

乾燥肌の私に合うフェイシャル用のと髪の毛用の石鹸の中から、好きな香りものを選ばせてくれた。

全て植物由来のものから作られた石鹸で、どれもいい香りがしてた。

 

香水も売っているらしい。昔ながらの作り方で作られた香水らしく、ちょっと興味がわいた。

普段は香水は使わないのだけど、好きな香りがあれば使いたい。

 

今度お店に行って見よう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング