週末ひきこもりの準備にスーパーへ食料調達 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

土曜日の朝、猫ちゃんと散歩に行こうと外へでたら、雨がざあざあ降っていた。天気予報によると、午前中はずっと雨が降ると言っていた。雨が止んだら、プロセシオンが始まる前に買い物へ行こうと思ってたら、10時前には、止んでいた。

週末のお買い物へ出かけたら、大通りがいつもと違う。

両サイドにイスが並べられていて、ほこ天になってる。

プロセシオンは午後5時からのはず。

こんなに早く主要道路を封鎖するんだ。

まあ、イスを並べるのに時間がかかるというのはわかるのだけど。

 

 

それにしても、凄い人、人、人。

あまり混んでいない細道を歩いた。

だけど、たまに腕がぶつかったりすることがあった。

普通だと、ぺルドンと言うだけなのだが、たまに、ぺルドンと言いながら、肩をバシッと叩く人がいた。

あと、もう一人、一瞬、腕を捕まれた。

左の腕だったので、よかったけど、右手首を捕まれていたら・・・。

 

人ごみ恐怖症になる。なってしまったかも。

 

スーパーの近くの教会に人が集まっているのが見えた。

もうプロセシオンが始まるのか?

と思ったら結婚式だった。

ちょうど新婦が入場するタイミングだった。

今の季節は、毎週末、結婚式が行われている。

今、教会は稼ぎ時ですね。

 

スーパーで、勇気をだして、生野菜を買ってきた。

冷凍野菜を卒業。

痛みをこらえて野菜を切って、ミートソーススパゲッティーをお昼ご飯に作ってみた。

 

スーパーから帰る途中に、ちょっと雨粒がぱらぱら落ちていた。

 

空は、たまに青空が見える曇り空。

 

天気予報が当たらなければいいなあ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング