ダイエット 今日のランチも貧乏料理 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

久々にコロナ前までよく履いていたジーンズを履いてみたら、ウエストが入らない。

わかってはいたのだが、太ったと認めざるおえなくなった。

今まで現実逃避していた。

 

そして、授業で、彼氏が自国に帰ることになり、会いに行くのに飛行機代が1000ユーロくらいかかるから、別れると生徒が言ったのを聞いて、びっくり。

日本へ行くのに飛行機代で倍の金額がかかるのに。

 

体型的、経済的理由でダイエットしようと思っている。

日本へ行ったとき、美味しいものをたくさん食べたいから、体重と出費を減らすためにやらねば。

そんな今日のランチはキャベツ焼き。

キャベツと卵と小麦粉とハムを混ぜて焼いただけ。

マヨネーズと醤油をかけて食べました。

結構好きなんだよね、この料理。

 

今日も青空が広がるグラナダ。

SEPEから書面が届いた。

失業保険の支払いの通知。

びっくりしたことに、過去3ヶ月の給料を元に計算されることを知った。

去年までは、今年の5倍くらいの給料をもらっていたのに、それは無視されるんだぁ。

来月もらえる失業保険金の金額は、東京で安ホテルに1泊できる金額と一緒。

東京のホテルが高いのか、失業保険でもらえる金額が低いのか。

 

石川啄木の詩を思い出した。

はたらけどはたらけど・・・

ぢっと手を見る。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング