スペインは7月初旬の暑さ・・・らしい。レストランで久々にサルモレホ。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

朝のニュースで、アンダルシアは40度に達するところがあると言っていた。

確かに、昨日の4時前に街へでたら、気温計が35度を示していたっけ。

スペインのほとんどが真っ赤。アフリカ並みの暑さだ。

画像

 

昨日のクラスで生徒が週末にどこへも行かなかったというので、どうして出かけなかったか聞いたら

「暑かったから。」と。

これからもっと暑くなるのだが・・・。

 

午前の授業が早く終わったので、レストランで昼ごはんを食べることにした。

 

いつものレストランで、日替わりランチを聞いたら、

スイカのガスパッチョとタコスだと。

スイカのガスパッチョはあまり好きじゃないので、サルモレホにした。

久々にサルモレホ食べたあ。

もう1杯食べたくなる美味しさ。

でも、メインのためにお腹に隙間を残しておかねば。

食べ終わってから、メキシコ料理だからタバスコかなんかの辛いソースをかけて食べればよかったと思った。

美味しかったので、すぐ食べてしまった。

辛いソースかけたら、もっと美味しかったかも。

 

本当は、レストランでのんびり食事する前に、やるべきことがあり、日々溜まっていく。

3つやらねばならないのを1つしかやらないから。

はあぁ。

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング