歩行者天国になるグラナダ市内。セマナ・サンタのプロセシオーン | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

今週は、セマナ・サンタ。

毎日プロセシーンが街をかっぽし、観光客が押し寄せる。

朝のテレビで観光地は長蛇の列だと言っていた。

 

そんな夕方、仕事でセンターへ行かねばならなかった。

 

プロセシオーンの太鼓とラッパのな音が遠くで聞こえる中、目的地へ。

 

グランビアが歩行天になってる。

 

セントロはどの道も歩行天になってた。

 

 

プロセシオーンがそのうち通る予定なのだろう。

 

気温は24度。

お散歩するにはちょうどいい気温だね。

 

私は、プロセシオーンが通る前に家へ帰ることができた。

 

グラナダには横道がたくさんあるので、プロセシオーンがやってきたら、ちょこっと遠回りになるけど横道に入れば家に帰れる。

 

グラナダ中心街は、車が通れなくなるから、旅行するにも、朝に出て、朝帰って来なきゃ、人ごみの中長距離を歩かなければならなくなる。

一度それを経験してから、セマナ・サンタは引きこもるのが一番だと思った。

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング