セマナ・サンタのお菓子といえば、torrijas(トリハス)と猫ちゃんも好きなペスティーニョ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

明日からセマナ・サンタが始まる。

朝ごはんを買いにパン屋さんへ行った時、トリハスを発見。

ぺスティーニョもあったので、買って帰った。

 

ドアを開けると、猫ちゃんが外へ出ようと待ち構えていた。

それで、ちょこっと一緒にお散歩にでかけた。

広場に着いたらいい香りがしてきた。

香りをたどっていくと、綺麗な花が咲き乱れていた。

 

散歩から帰って、朝ごはん。

半分食べたあと、お茶が飲みたくなって、お茶を入れて戻ってきたら、猫ちゃんに私の朝ごはんを舐められていた!

ぺスティーニョのへこみに顔をうずめていたので、顔中砂糖だらけ。

 

前回食べたぺスティーニョは蜂蜜がかかっていたので、しっとりしてて柔らかかったけど、砂糖がかかったのはサクサクしていて別物として美味しかった。

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング