3月20日 カレンダー上では今日から春が始まったぁ。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

朝、テレビを見てたら、「今日から春になりました。」と話をしていた。

日本では、春分の日で、祝日で会社が休みだという意識しかなかった。

天気も春らしくなってきた今日この頃。

山にはまだ雪がたっぷり残っている。

今週末には、夏時間に変更される。

そして、もうすぐセマナ・サンタ。

セマナ・サンタは授業お休みにするよねとメールを送ったら、一人が暇だから大丈夫だと返信があり、祝日も仕事。

セマナ・サンタに授業をやることには抵抗はないのだが、外がうるさかったり、人込みが多くてたどり着けなかったりっていう心配がでてくる。

セマナ・サンタは家に閉じこもっているのが賢明だ。

 

 

今週の朝ごはんはクロワッサン。

スーパーで買ったクロワッサン。

スーパーの近くにクロワッサン屋があったっけ。

今度買いに行こうっと。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング