大人だけのサーカスを見に行ってきました。Bacanal | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

先月の終わりに友達からサーカスに行かないかと誘われ、昨日見に行ってきました。

ポスターを見ると面白そうだった。

Bacanal en Granada | Entradas El Corte Inglés

どんなサーカスか内容を把握せずに会場へ。

サーカスっぽい建物にたくさんの人が入っていく。

中へ入ると、バーがあり、その周りにはいろんな看板が飾られていた。

席に行くと、まだ開園時間前なのに、役者たちがお客さんたちの周りを回っておしゃべりしたり、歌を歌ったりしてた。

アリーナにあるテーブル席に座りたかったなあって思ったけど、ショーが始まると友達が選んでくれた席でよかったと思った。

ミュージカルのように歌あり、踊りあり。

そして、客いじりが凄かった。テーブル席の人たちにどぎつい質問ばかりした。お客さんも慣れているのか、役者が上手なのか、お客さんはけなされてもめげない。

客いじりのために、開演前にテーブルを回っていたのかも。

テーマはSEX。Bacanalのとは、酒の神バッカスの宴会のこと。

観客は大人のみ。家族で来ていたお客さんもいたけど、みんな成人。

子供には見せられないものだ。

 

サーカスじゃないのか?と思い始めた頃、アクロバティックな演技が行われた。

宙吊りにされたり、綱渡りしたりする人が命綱なしでやってた。

まあ、失敗しても怪我する程度の高さだからもあるけど、ちょっと間違ったら観客の中に落ちる可能性も。

 

最後のアクロバティックでは、1度失敗してやり直してたけど、失敗だとは思えなかった。やり直したとき、そこまでやる!!!って思った。

 

客席を出ると出口前のロビーでサーカスの団員たちとお客さんが写真を撮っていた。

 

 

主役のサタンさんと一緒に写真撮りたいと思ったけど、凄い数の人が並んでいて諦めた。

 

とても楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング