メールアドレスが乗っ取られたあ。どうしよう! | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

午後に銀行から送金ができませんでしたというメールが何十件も届いていた。

送金した覚えがないのだけど・・・。

私に送金されたお金が届かないのか?

 

午後の授業が終わって、仕事のメールが入っていたので、了解の返信をしようとしたらエラーが出て送れない。

送信のところを見たら、たくさんの知らない送金メールが送られていた。

 

しかもiPoneから送られている。

私はiPhoneなんか持ってないゾ!

仕方なく別のメールアドレスで送ったら送れた。

 

昨日からパソコンが急に落ちたりする。

パソコンが乗っ取られた?

 

仕事で使うメールアドレスなのだけど、仕事に支障がでなきゃいいけど・・・。

それが心配。

 

友達に相談したら、携帯電話のカードをコピーされたのでは?と言われた。

電話番号を変えた方がいいと言われたけど・・・。

 

インターネットバンキングを見るのも怖い。

とりあえず、明日銀行へ行って聞いてみよう。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング