スーパーに大量のトイレットペーパーが! | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

土曜日の朝、スーパーへ買い物に出かけたけど、自転車のロックを忘れて買い物できずに戻ることに。

家に戻ってまた買い物に行くのには、疲れてしまったのと、お腹が空いていたので、帰りにパン屋へ寄って昼ごはんを買った。あう

エンパナダを買いたかったけど、売ってなかった。

それで、ハムチーズパン。

まだ、セマナ・サンタじゃないけど、トリハスが売っていたので、ついつい買ってしまった。

昼ごはんは、これでお腹いっぱい。

 

夕方、またスーパーへ。

食料を買って、猫ちゃんの缶詰も買おうと思って、いつもの場所へ行ったら、ない!

トイレットペーパーで埋め尽くされていた。

どうしてこんなにトイレットペーパーが?

石油が足りなくなって、トイレットペーパーの買占めが始まるのでは?っていうニュースがあったけど。

でも、ちょうどトイレットペーパーがなくなりそうだったことを思い出させてくれた。

ヒマワリ油も買占めする人がいるとか。

ヒマワリ油はあまり使わないので購入の必要なし。

 

ぐるっといろいろ見て回ったら、端っこに猫ちゃんの食料品が売られていた。

 

コロナが始まったときほど、買占めってないようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング