グラナダ 観光推進中 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

以前公衆電話が置かれていたところに、今はインターネットでいろいろな情報が見れるものがあちこちに置かれている

公衆電話って、もう見かけないなぁ。みんなスマホ持っているからね。

このインフォメーションが置かれているのは、観光客が多いセントロだけだけど。

でも、ちょこっと隠れたところにあるので、気づかない人もいるかも。

私が気づいたのは去年のこと。 いつからあるのだろう?

 

 

嬉しいのは、携帯やスマホの充電ができること。

充電しながら、自分のメール見たり、メッセージ送ったり。

でも、満タンに充電するには、ずっとそこに居なきゃいけないけど。

 

急にバッテリーなくなった時のために、充電器持ち歩くと、レストランやバルで店の人に充電してくれるようにお願いする。

ただ、酔っ払って充電頼んだまんまでとり忘れに注意。

一度、友達が充電頼んで、帰る途中で気づいて、また店に戻ったことがある。

まあ、店から1分くらいのところで気づいたから良かったけど。