あっという間に1ヶ月! | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

今日の日付を見て、何か忘れているのでは?

なんだろう? なんだろう?

 

 

やっと思い出した。

新しいカードをエクストランヘリアへ取りに行かなければならなかったんだ!

 

申請が全部終わって、カードの期限がきれているのを忘れてた。

警察とか、仕事関係以外でなければ、問題ない。

スーパーで会計のとき、カード見せているけど、期限なんて気にしないから。

 

今週の水曜日、生徒が夏休み中で、授業がないから、水曜日行こうっと

 

 

グラナダ市の隣町のアルミージャへ今夏だけ、授業に行き始めたのだけど、

ちょっと遠いので早めに家をでる。

そうすると、10分くらい早く着いてしまったりする。

それで、目立たないところでテキスト見たり、タバコ吸ったりして、時間をつぶす。

 

そしたら、いきなり

「Chica!! ¿Ha pasado algo?」

と叫び声が聞こえた。

家の窓から女の人が私に向かって叫んでいた。

びっくりしたけど、別に何もなく、人を待っているだけだと答えた。

 

私のことを心配して声をかけてくれたのかな?

 

それとも、住宅街の真ん中に、見知らぬ外国人が突っ立ってるのが怖かったのか?

新興住宅地で、新しい家が並んでる。

15分くらい早くついたら、近場のカフェでコーヒー飲むのだけど・・・。

まだ、カフェを見つけてない。

大きなショッピングセンターはあるのだけど、大きすぎて、カフェに入るまでが通そう。