オリンピックに向けて情報を提供する政府サイトL'important, c'est d'anticiper | Anticiper les Jeuxは、パリ市民に対しオリンピック、およびパラリンピック開催期間中における、荷物の配達依頼を避けるよう促すところ。

 

 

セキュリティの問題上、できるだけ荷物の配達は7月24日前、もしくは9月8日後になるよう、パリっ子に商品の注文などをする際は考慮するよう交通省が要請。

 

それでも期間中に配達が必要な場合は、交通量の少ない曜日や時間を優先し、セキュリティチェックの必要なエリア外にあるピックアップ・ポイントで受け取るなど、念頭に入れるようお願いするところ。

 

フランス郵政公社であるラ・ポストは、「開催期間中は物と人の安全確認が緊急に必要とされる」と、フランス通信社の問い合わせに回答。

 

政府はすでにイベント会場の近くに住む人々へ、出かけるときに必要とされるQRコードの取得を要請したり、公共交通の運賃を値上げするなど、生活への支障に理解を求めるところ。

 

・・・・・

 

爆弾などが入っていたら困るから、パリの特定エリアを配達先とする荷物は、すべてチェックされるのでしょうか・・・エライ大変なオリンピックですね。

 

 

ペリゴール地方・中世の町巡り~お問い合わせは、フェイスブックで!

 

ランキングに参加中。よろしくお願いします!

海外ランキング