夏休みの家族旅は炎熱地獄?でした。 今年は姫路城とNESTA RESORT KOBE | すろう人の単車旅

すろう人の単車旅

初老夫婦のずっこけバイク旅&日常

 

 

毎年恒例の夏休み家族旅、今年は兵庫県に出掛けました。

暑い!

 

初日は旅のスポンサーの私に多少の忖度で姫路城を訪れる

暑い!暑い!

 

 

孫中心のスケジュールはとても辛くなってきたのだが、それでも一緒に旅行出来るのが嬉しい。

暑い!暑い!暑い!

 

初日は平成の大改修以来初めての姫路城(5年前にバイクツーで大手前から眺めた事はある)

暑い!暑い!暑い!暑い!

 

今回は頑張って天守まで登ってみる

 

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!

 

宿は塩田温泉という田園風景が美しいのんびり宿

エアコン最高!

 

 

ここから二日間はおなじみの付き添いと荷物番の二日間!

 

 

ネスタリゾート神戸に移動。

暑い!暑い!暑い!

 

涼しい場所なんて全くない!

 

昼食時以外はサンシェイドの中で時折来る風を頼りにひたすら仮眠!

暑い!暑い! 暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!

 

 

この日の宿泊はリゾート施設内のロッジでのグランピング。

夕食はお決まりのBBQでグリル担当。

暑い!暑い!暑い!

 

こいつらは食べるの専門!

暑い!暑い!

 

 

それでも夜は目の前の芝生広場での花火に心が和む。

少しだけクールダウン!

 

 

三日目は同じ施設内でのアクティビティ体験

 

昨日は同じ場所にいることが多かったが今日は坂道を登ったり下ったり、あっちに行ったりこっちに行ったりの1万歩!

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!

下から孫たちを見上げてヒヤヒヤものだが暑いことには変わりない。

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!

 

 

 

黒のTシャツに白い新な模様が浮き出す!

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!

 

 

他にも日本最長!日本最速のジップライン「SKY EAGLE」GUN BATTLE REAL等々時間いっぱい目いっぱい楽しんでくれました。

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!

 

帰りに場内の温泉に浸かり三日間の家族イベントは一段落。

極楽!極楽!極楽!

 

 

正直、後期高齢者には命の危険さえあろうかと思われるこの三日間(21日~23日)の暑さでした。

 

娘の運転する帰りのエアコンの効いた車中は天国でした!