三年ぶりの沖縄は急ぎ足で巡る旅となりました! | すろう人の単車旅

すろう人の単車旅

初老夫婦のずっこけバイク旅&日常

火災消失から再建中の首里城は工事現場も見学出来ほぼ外観は出来上がっていました。

 

斎場御嶽(せいふぁうたき)という世界遺産の霊場は2回目の訪問です。

 

琉球ガラス工房や瀬長島の観光施設は初めての訪問

 

 

今回は三日間とも天候がすぐれず、沖縄の七色に輝く海は見られませんでした。

 

 

〆は国際通りの鉄板レストランでシェフパーフォーマンスのステーキディナー

 

 

 

実は沖縄旅はいままで離島が多かったせいか、本島(今回は南部だけ)中心の今回は少し物足りない感じでしたが、それでも南国情緒と沖縄の人達のコロナ明けの元気な暮らしを垣間見ることが出来た旅となりました。