今日は人力二輪車の初乗り! | すろう人の単車旅

すろう人の単車旅

初老夫婦のずっこけバイク旅&日常

昨日はバイクの初乗りでしたが、今日はもう一つのバイクの初乗りに出掛けました。

年代物のロードバイクで白くなった山肌を眺めながら、いつものコースを白い息を吐きながらペダルを踏みます。

明日からは荒れた天気になるとの予報ですが、今日は風もほとんど無くピンと張り詰めた空気を切り裂きながら快調に走り

半時間ほど進むと、顔は冷たいがうっすらと汗ばんできました!

木曾川の堤防道路は車の通行禁止区間もあり、自転車を走らすには最高のロケーション

 

穏やかな川面には寒さにめげずゴムボートを浮かべる姿も!

 

 

これでバイク、自転車の2021年の初乗りも無事終了!

 

 

 

 

古希の一年も間もなく終わり、あと1週間もすれば71歳になるが今年も気持ちだけは17歳で頑張ります。

 

 

そうは言っても、さすがボートの初乗りは春までお預けかな?