行きはヨイヨイ帰りは・・・・! | すろう人の単車旅

すろう人の単車旅

初老夫婦のずっこけバイク旅&日常

もうじき帰国するデーブ一家を連れて奈良公園(東大寺)に行って来ました。



朝方の激しい雨も上がり、奈良公園までは順調過ぎるほど順調に到着!



大いに喜んでもらえました。



が・・・・・帰り道は?




すろう人の単車旅
アメリカ・オレゴン州に住むデーブ一家は我が家の一番新しい親戚
すろう人の単車旅

東名阪国道の伊賀ドライブインにて休憩


子供達はすっかり言葉の壁は乗り越えてます
すろう人の単車旅

やっぱり純和風の物に興味津々
すろう人の単車旅
二時間ほどで奈良公園に到着


まずは腹ごしらえ


お子様ランチに目を見張っています


すろう人の単車旅

ちなみにこちらが大人のランチ


この一家、お母さんが日本人のせいなのか、普段はお蕎麦とかお餅;焼き魚などの比較的質素な日本料理が大好物


子供達は二人ともお肉は鶏肉以外は口にしないんです
すろう人の単車旅


今日は奮発してすろう人がご馳走しました!


奈良公園では鹿の群に大人も子供も大喜び
すろう人の単車旅

特にデーブは地元オレゴンでも野生鹿に遭遇するらしく一番はしゃいでいます
すろう人の単車旅

その後東大寺を見学


すろう人の単車旅
そのスケールにさすがのアメリカ人も驚いていました


のんびりとカキ氷をたべたりしながら、夕方まで奈良公園を楽しみました!









と、ここまでは順調だったんですが帰りの車に乗り天理ICから東名阪国道に入った途端、土砂降りの雨



案の定、亀山ICを越えた頃には20kmの大渋滞!



仕方ないので鈴鹿ICで出て、下道で帰ってきました。



夕食に寄ったりしたので家に着いたのは10時近く



家に帰ってニュースで東名阪国道が四日市のあたりで土砂崩れしたとの報(下り線らしい)



時間がかかったが下道で帰って今日は正解だったみたい!



今日は疲れたのでペタ返しは明日になります。(ゴメンナサイ!)