またしてもレンズエラー | すろう人の単車旅

すろう人の単車旅

初老夫婦のずっこけバイク旅&日常

コンパクトデジカメは精密機械だから、落下には弱い!は常識でしょうが・・・・・?!


皆さん うっかりじゃなくても、あのサイズだと手から滑り落ちないですか?



すろう人の単車旅-カメラ

北海道ツーリング中にその時持っていったカメラを途中で落下させ壊してしまい
急遽現地で買い求めた大きめサイズのキャノン:パワーショット!

すっかり手に馴染み、気に入っていました。

しかし、ついに・ついに落下させました!

その結果見事レンズが半立ち状態!

(持ち主はちがいますよ!)

この5年で3台壊し(落とし)ました。

そして全てレンズエラーで使用不可に!
修理すれば7000円ほどかかると言われ


すろう人の単車旅-カメラ

衰えの目立つ老人に落下させるな!という方が無理なので

今度はレンズの飛び出さないタイプを選びました。


高い機種ならそんなこと無いのだろうが、メーカーさん!



余りにも簡単にレンズエラー起しませんか?