● 【無償ヒーリング】イージーモード

 

どうも、たまきです。


気功師的な成長痛で、かるくダウンしておりました。

おかげさまで、五感の処理能力が向上したり、気功師として一皮むけた感覚があります^^

ということで、無償ヒーリングを実施させていただきます。

ヒーリングの内容は、「イージーモードにする」です。

抽象的でふんわりなテーマですが、ゲームを例に考えてみてください。

楽しみにしていた新作PRGなら、1週目からハードモードで遊ぶのもいいですけど、楽に快適にさくさく進めていきたい場合なら、イージーモードがいいですよね。

ハードモードのままでも、創意工夫して頑張ってレベル上げて属性相性とか研究すれば、必ずゲームはクリアできます。

だけど、設定をイージーモードに変えれば、それだけで快適にさくっとクリアできます。

そして一度きりの人生で、追加特典も何もないのに、わざわざハードモードで生きていく必要はありません。

モテるためにも、健康になるためにも、収入を増やすためにも、

楽で簡単なほうがいいですよね^^

ゴール達成ができなくて苦しんでいる人のパターンとして、

「変わろうとすると、トラブルが起きてもとに戻される」

という現象があります。

正しくは、トラブルが起きない人のほうがレアで、誰でも何かしら「変化への抵抗」が起きるものです。

トラブルが起きるのは、本能レベルの無意識が、変化を恐れているからで、

本能レベルで変化を恐れているのは、現状維持なら死なないけど変化すれば安全がわからないからで、

つまり死なないための本能が、適切に動いているのが原因です。

なので、変化への抵抗によるトラブルそのものは、ある程度しょうがないです。

ぼく自身、慣れているので気にしてないだけで、トラブル自体は普通に起きています。

だけど、トラブルの起きる頻度や程度が、明らかにきつい人もいます。

ゲーム的に表現すると、街の外が全部毒沼で隣町まで歩くだけで命がけだったり、全モンスターの能力が跳ね上がっていて最低限の戦闘もしんどいようなイメージです。

毒沼を踏破できるだけの回復アイテムを買い込むにも、そもそも最低限を稼ぐので命がけだと大変すぎます。

そんな環境が既にハードモードになっている人も、設定をいじれば、難易度を下げることができます。

物理の変化には時間がかかりますから、あなたが今現在悩んでいる問題が一瞬で消えるとはいいきれませんが、今後発生するトラブルのレベルは下がっていきます。


という訳で、ハードモードは終わらせて、イージーモードになりましょう^^

【企画】
無償ヒーリング「イージーモード」

【条件】
・イージーモードいいなーと思ってる。
・ゴールがある。
・後日感想もらえると嬉しいです。

【締切】
1月22日(月)23時30分

【申込】
このフォームからお申込みください。