● 身体の内側からにじみ出る臭いの消し方

 

どうも、たまきです。

 

前回に引き続き、臭いケアについてお話していきます。

 

今回は、身体の内側からにじみ出る臭いのケアです。

 

身体の内側からにじみ出る臭いは、原因でわけるとこのようになります。

 

・胃のトラブルが原因

 

・腸のトラブルが原因

 

・食べてるものが原因

 

・ストレスや疲労が原因

 

・過度なダイエットが原因

 

・医薬品が原因

 

例えば、胃に問題がある人は、深呼吸したときに異常な口臭がしたりします。

 

胃の問題の原因がストレスだったりするので、簡単に切り分けることはできません。

 

腸のトラブルには、ストレスや食べ物などが絡みますし、複合的な対策が必要になります。

 

原因別で細かく詳しく書けるほどの専門家ではないので、ざっくりとですが、「とにかくどう対策するのか」をまとめます。

 

「腸活×自分を癒す×睡眠環境の改善」をしましょう。

 

腸活をすることで、腸の具合がよくなります。

 

腸は第二の脳とかいわれるくらい、人間にとって重要です。

 

なんだったら、脳が健全に稼働するためには、まず先に腸が健全に働いている必要があるレベルです。

 

腸内環境が乱れていると、そもそも食事からの栄養素の吸収に支障がでますので、実はそうとう重要です。

 

食物繊維をしっかりとること、納豆やキムチなど乳酸菌の多い食べ物を積極的に選ぶこと

 

など、小さな積み重ねが効いてきます。

 

乳糖不耐症でしたら、乳製品はちょっと減らすとか

 

リーキーガット症候群の疑いがあるなら、グルテンやカゼインを減らすとか

 

負担になるものを減らすことも大事です。

 

あと、普段のセルフヒーリングを、腸にもしてあげると良いです。

 

腸の具合がよいと、少々におうものを食べても排泄が間に合うので大丈夫かなぁとは思うのですが、

 

デートの前は臭いの強いものや、過剰な量のお肉やお酒など、体臭の原因になるものは控えたほうが良いです。

 

自分を癒すことで、ストレス性の体臭や、眠りの浅さなどが改善できます。

 

また、癒されて副交感神経優位になると、消化器の働きも良くなります。

 

そこに加えて、寝る前は、脳の興奮作用があるブルーライト・カフェイン・アルコール・アダルトビデオ・SNSなどを控えることで、より熟睡できるようになります。

 

熟睡できると、体の修復作用もしっかり働きます。

 

身体の内側から癒されていくことで、全身の調子がよくなり、ストレス性や不調が原因の悪臭はでなくなります。

 

とてもざっくりした内容ではありますが、心当たりがあってそのあたりの専門的な知識やアドバイスが欲しい方は、その道の方を探してみてください。

 

また次回以降、続きを書きますね!

 

あなたの人生がどうなるかを決めるのは、奇跡の魔法ではありません。

 

あなたの日々の積み重ねです。

 

毎日少しずつでも良い情報に触れていくことで、自然と考え方も変わり、行動も変わり、生活が変わり、人生が変わります。

 

諦めないで続けることが重要です。

 

モテるための情報や認知科学気功に興味のある方は、アメブロのフォローとメルマガ登録をお願いします^^