● 夏の男の臭いケア、加齢臭にも

 

どうも、たまきです。

 

めちゃくちゃ暑い日が続いていて、汗と臭いのケアが大変な時期ですよね^^;

 

汗も臭いも、生きていれば勝手にでるものなので、きっちりお手入れしていく必要があります^^

 

体表の臭い、口臭、内からにじみ出る臭い、服などの臭い

 

全てケアしないと、ふとした瞬間に「あ、くさ」って思われたら一発でアウトです。

 

昭和ならともかく、自由恋愛戦国時代の令和において、臭い男は一瞬で切り捨てられます。

 

ぼくら男も、口の臭い女性とキスしたくないですよね^^;

 

悪臭というのは、生物の本能を刺激する負の情報です。

 

なるべく丁寧にケアして、いい匂いをさせていきましょう!

 

・体表の臭いケア

 

お風呂にセスキ炭酸ソーダを混ぜて入浴するのがオススメです。

 

バスタブいっぱいのお湯に、20g~30g程度混ぜることで、ほどよい弱アルカリのお風呂になります。

 

 

弱アルカリで、体の表面で酸化した油や、古い皮膚、雑菌などを溶かしていきます。

 

溶かすというと怖い言葉ですが、セスキ炭酸ソーダの弱アルカリなら、入れすぎても肌がガサガサになる程度のダメージで済みます。

 

怖い人は10g~15gくらいから挑戦してみましょう^^

 

このお湯を頭からかぶって、耳の後ろも流して、シャンプーして、ボディタオルもこのお湯につけてから洗剤をつけて洗って

 

という感じで全身に弱アルカリのお湯をかけていきましょう。

 

夏場なら週2回やってもいいですが、やりすぎると肌がかさついてくるので、頻度と量はご自身の肌具合を見ながら調整してみてください^^

 

ちなみに、ぼくが実家でやってたときは、余波で父親のきつい加齢臭まで消えてました(笑)

 

また次回、続きを書きますね!

 

あなたの人生がどうなるかを決めるのは、奇跡の魔法ではありません。

 

あなたの日々の積み重ねです。

 

毎日少しずつでも良い情報に触れていくことで、自然と考え方も変わり、行動も変わり、生活が変わり、人生が変わります。

 

諦めないで続けることが重要です。

 

モテるための情報や認知科学気功に興味のある方は、アメブロのフォローとメルマガ登録をお願いします^^