● 時間は未来から流れてくるから理想のモテを実現できるとか言われてもさぁ。

 

どうも。モテ気功師のたまきです。

 

認知科学気功って、正しく実践できれば素晴らしい恩恵が沢山あるのですが、躓きポイントがいくつかあります。

 

その中でも「時間は未来から流れている」というのは、躓く人の多いポイントです。

 

「時間は未来から流れてくるのだから、良い未来を設定することさえできれば、後は勝手にその良い未来が現在になるのを待つだけ」

 

という風にいうのですが、この表現だと大事な要素が抜け落ちています。

 

なので、そんな訳ないよね?という人もいるし、

 

まったく意味がわからん!納得できん!という人もいるし、

 

なんとなくわかるような…うぅ~ん、という人もいます。

 

そこで、まったくわからん!って人でも恩恵を受け取れる視点のズラし方をご紹介します^^

 

 

未来は過去の延長線だと思っていても今日から変われる!

 

抽象的な未来の話とか、実感のない時間の流れを取り入れるから、わけわかんないことになってしまいます。

 

けど、シンプルに区切って考えてみましょう。

 

時間は未来から流れてくるのだとしても、未来は過去の積み上げによって決まるものだとしても、変わらないことがありますよね。

 

「あなたには1時間後の未来がある」ということです。

 

(厳密には死ぬ直前には1時間後もないでしょうが、当分先の話なので置いておいてください^^;)

 

ここで大事なのは「今から1時間後の未来なら割と簡単に変えられる」ということです。

 

このブログを読む前、あなたは読み終わったら何をしようと思っていましたか?

 

晩ご飯ですか?読書ですか?ソシャゲですか?筋トレですか?

 

なんでもいいですけどたぶん「日常の延長戦」でしたよね。

 

そして、その1時間を、モテるための未来を実現するために必要な行動に置き換えることはできますよね^^

 

それが筋トレになる人もいるかもしれません。

 

マッチングアプリの実践になる人もいるかもしれません。

 

マッチングアプリや女性心理の攻略法の勉強になる人もいるかもしれません。

 

髪型をかえりみて、改善するために美容院の予約を取る人もいるかもしれません。

 

デート用の服を買うために、トレンドのリサーチをする人もいるかもしれません。

 

そしたら、その1時間って、理想のモテる未来から良い変化が流れ込んできているともいえますよね。

 

その1時間が過ぎた後に振り返ったら「あなたが理想のモテを実現できる根拠になる過去」が存在していますよね。

 

最終的には、時間は未来から流れてくるんだという感覚に納得できたほうが良いのかなとは思います。

 

けど、過去ありきで考えても「都合の良い過去」を作ることはできますよね。

 

そして冒頭でも触れましたが、

 

「時間は未来から流れてくるのだから、良い未来を設定することさえできれば、後は勝手にその良い未来が現在になるのを待つだけ」

 

という表現から抜け落ちているものがあります。

 

ここまで読んでくれた方はもう察しているかもしれません^^

 

行動の重要性です。

 

時間の考え方の話をしているのだから、そもそも別枠の情報ではあります。

 

けど、行動の重要性が伝わらない表現なので、「そうなのかなぁ?」ってなりやすいんですよね。

 

理想の未来を設定するということは、そのために必要な行動を考えるということでもあります。

 

理想の未来が実現する時間の流れを選ぶということは、そのために必要な行動を日常的にし続ける生活を選ぶということでもあります。

 

あなたは今日、自分が理想の未来を実現するために必要なことをしますか?

 

その積み重ねが100日、1000日と時間が過ぎた後に、大きな大きな変化を作ります。

 

このブログを読んでから寝るまでの間に「日常の延長線じゃない、理想の未来のための行動」をやってみてください。

 

1時間もなくても大丈夫です。

 

10分でも、5分でも、大丈夫です。

 

とにかく、「いつもの」じゃない「理想のための」行動をしていきましょう^^

 

モテるための認知科学気功に興味のある方は、アメブロのフォローとメルマガ登録をお願いします^^