● 女性と二人きりになると緊張してしまうときの対策3選(3)

 

どうも。モテ気功師のたまきです。

 

女性と二人きりになると緊張してしまうときの、気功師的な対策方法3つめです^^

 

3.緊張する原因を癒す。

 

そもそも論になってしまいますが、緊張するということは、緊張する原因があるということです。

 

普段の生活で、なんとも思ってないおばさんと職場の事務所で二人になっても緊張する人と、そういう状況では緊張しない人がいます。

 

ホテルまで行くつもりでデートしているときに、相手の外見の好み度やステータスで、緊張するかしないかが分かれる人がいます。

 

「緊張する人」といっても、緊張する条件や緊張の度合いは人それぞれです。

 

人それぞれで反応が違うということは、その違いを作る原因は、それぞれの人の内側にあります。

 

例えば、ぼくみたいに母親からの虐待歴があったような人だと、脳内では「女性=恐怖の対象」になっているかもしれません。

 

ぼくの場合は、年上の女性は100%アウトでした(笑)

 

学生時代に、クラスの無神経で性格の悪い女子から暴言を吐かれたせいで、「女性=自分を傷つけてくるひどい存在」になっている人もいるでしょう。

 

女性イコールというレベルではなくても、好みの女性のときだけ急に緊張度合いが高まるなら「男としてみてもらえないと自尊心が傷つくから嫌だ・フラれることが怖い」と思っているかもしれません。

 

よく「慣れると平気になる」といいますよね。

 

それって「安全だと確認できる事例が増えて、実は安全なんだと思えた」ということです。

 

あなたが今まで生きてきて、女性に対してどういうネガティブな気持ちを感じてきたのか、ぼくにはわかりません。

 

けど、緊張するなら、何かの原因があります。

 

という訳で、そんな自分の心を癒していきましょう^^

 

癒すことが目的なら、モテモテ大周天や浄化がオススメです。

 

モテモテ大周天はモテるようになるためのメンタルケアの作用も入っているので、使い続ければ自然とメンタルが回復していきます。

 

セルフの浄化でも、自分にとって要らない情動を消していくことができます^^

 

心の中の反応する原因がなくなれば、あなたの余計な反応は消えていきます。

 

気功を使って女性関係をよくしていきたいなら、ぜひ挑戦してみてください^^

 

モテるための認知科学気功に興味のある方は、アメブロのフォローとメルマガ登録をお願いします^^