75ソフトチャレンジいってみよー! | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

体調がバリバリ絶不調。

13年前と同じくらいのやりたいけど
やれない、自責感がハンパなくて、

大好きな食べることも
どうでも良くなってきてて
シャケと海藻とプロテインでいいや、みたいな。


いろんな漢方も飲んでみたけど
逆に肝臓に負担がきてだるい。


今年に入って
業務委託に行ってるジムで
そこの大元の会社の社員がまた辞めたのですが

風当たりというかやつあたりというか
なんかこっちにきて

ジム内で怪我があったときも
責任取れみたいなことを言ってきて

ひとりで10何人も見させられて
自主トレでやってるのに責任問題だとか
言われて

そこから体調崩してストレス湿疹って
病院で診断された。
それも言ったけど、スルー。

そこから
怪我させないように
ギンギンみなきゃいけなくて
眼精疲労も重なって
今になってめまいから不調がはじまったのかなと、
いま、思い起こすとそうなのかなぁと思う。


で、たびたびそういうのあって、

でも
自分から体変えなきゃと
マインド変えなきゃと思っていたところ

《75ソフトチャレンジ》なる欧米では
一般的なヘルスケアがあるのを知りました。


75日間で4つのことを完遂させる。

①しっかり食べて、お酒は飲まない
→お酒に逃げてたので断酒にはぴったし
②一日45分のトレーニングをして、
週に一度はアクティブレストをする
③一日3リットルの水を飲む
④何でも良いから本を10ページ読む

今日からスタートすると
結果は
6月23日日曜日‼️

毎日記録できるように頑張ります💪


あとは
ピラティスとヨガをエクササイズの中に入れていきたいので
その辺もご報告します🧘🤸‍♀️


よぉーし
気持ちを入れ替えて
ちょっとまだ具合悪いけどやるぞー!!


みんなも
自分本位で
自分のために頑張りましょう🔥