2024/03/26記録 | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

「謙遜」

すること


これまでは

『生かしてもらってる』

とか

『働かせてもらってる』

とかっていう

発言を謙遜も込めて

言ってましたが


もう、やめる


需要と供給が

合って仕事してるわけだし


依頼主のおかげで

ご飯が食べれてるわけではなくて


出来ないことを

賃金を払ってやってるんだから

あちらも助かってる。

だから、平等なんだ。


会社だとそうはいかないことも

あるかもしれない


だから

私はフリーランスになったし

対等に評価して

仕事を貰いたいと思ってる。



ほとんどの会社さん

個人のクライアントさんは

私の能力を

しっかり評価して

それに対する賃金も

安くない提示をしてくれてる。



ただ

一社だけ

どうしても腑に落ちない。

どんだけ時間外対応しても

どんだけ勉強に注ぎ込んでも

どんだけ指導しても

どんだけ人数増やしても

時給950円

隣のコンビニより安い

パーソナルいれても

報酬は半分以下


極め付けは

すぐ弁護士とか税理士とか

言ってきて

何かとなれば部下のせいにする


でも

世間的には“やってあげてる感“

めちゃ出してる


今日は

昨日から具合悪くて

でも1人お休みになったから

無理やり出勤して


今日になってまだ

体調戻らなくて

1人は人員いるから

順序立てて

報告→相談したのに


『言ってる意味が

わからないのですが』って。


めまいして運転が不安なので

夜も日中からいるスタッフに

お願いしてお休みいただきたいです



何が意味わからないんだろう?


めまいごときで

休むなってことかな


結局薬を飲んで

出勤して

2人学生指導して

なんとかやり終えたけど


大丈夫かどうかの

メールも一切なし


けど

公式Instagramは

みてる


正直...気持ち悪い。




対等にみてくれる人には

感謝したいし

謙遜でありたいと思う


けど

人のことを捨て駒のように

扱って

時には脅すような人には

一切謙遜しない




みんなに

好きなことやれていいねって

言われるけど


そんなことない


こういう人が沢山いて

何かあると

よってたかって潰しにくる


友だちのふりをして

愚痴を聞いてくれるふりして

告げ口してた人もいた


気に入らないことがあると

自分のスクールで

アイツ使えねぇって

言いふらしてて

知らない人から

陰口言われてたりした



守ってくれるものがないから

自分の命を守る

武器は必要だなと

心の底から思った



今日という今日は

人のことを軽んじる出来事が

あり

命の危険を感じたので


しょうもないブログで

申し訳ないのですが

記録として残すことにしました





ここまで読んだ下った方

ありがとうございました悲しい


では、また。