最近感じる悩み | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

最近感じる悩み


年齢とともに

色々悩みは溢れ出てきますが



物事に対するワクワク感と

次の日を考えずにハッスルしちゃお!

みたいな

本当にバイタリティはなくなったなと

痛感してます不安



クライアントさんに

『50代まではバリバリ動いてたから

あなたも心配する必要ないわ』と

言われますが



いやいやいやいやいや


昔と今とじゃ違うんですって。




昔は仕事にノルマもすごくあっただろうし

結婚も出産も早くみたいな

それなりに大変な時代だったと思うのです。



ですが、

何が1番違うかっていうと

メンタルが相当強くないと

生きていけない世の中になったのです。

《病は気から》

って本当だと思います。



仕事でガンガン攻めにいったりなんて

スポーツ業界は

かなり難しいですし、

男性が主のところは

女性が前に出ようとするのを

徒党を組んで阻止してきます。

(私がいた業界では、かもしれませんが)



結婚・出産もこの歳までしてない

プレッシャーも、ややありますガーン

(以前、某お掃除会社でバイトしていた時

『結婚してないと分からないでしょうけど』

『子どもがいる人は大変なのよ』

って、呪文のように言われて

半年で嫌になって辞めました。

なので、

あんな嫌味なおばさんになるくらいなら

結婚したいと尚更思わなくなりました。)


 

今年は節約と貯金をして

些細な悩みなんか吹っ飛ばせるくらい

熱中できる趣味を見つけようと思います✨



 ほんとは

動物園巡りがしたくて


🦫長崎バイオパーク🦫

🦉掛川花鳥園🦚

🐈那須どうぶつ王国🐈

🦭オホーツクとっかりセンター🦭


は行ってみたいなぁって思ってます。



ひとりは怖いので

動物好きな人みつけて

一年に1箇所はいきたいなぁー目がハート飛び出すハート


悩みを少しでも減らして

健康第一でいきたいですね!



皆さんの悩みってなんですか??


では、またニコニコ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する