4ヶ月で4.7kg減量達成!! | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

ウエイトトレーニング を

再開したのもありますが


停滞期を経て

今朝−4.7kgになってました大泣き大泣き大泣き大泣きキラキラ



やっと二桁目変わりましたスター



いやー

年齢重ねると

まず、変わらない!!




履歴を見てみたら

今のあたりの体重は

なんと、2017年オエー




あと5〜6kg

減量できたら

スポーツも再開できるかなーよだれ


 

秘訣は、、なんだろうって

考えてたのですが



①記録をつけること


 ②1週間に2回はウエイトトレーニングする

(負荷をかける)


③お酒を控える


④毎日ストレッチをする

(特に足首と腰回り)


⑤和食系にシフトする

(梅干し・納豆&めかぶ・大根おろしは

毎日のように食べてました)


⑥勉強する

(脳が1番カロリー消費するっていうが

よく分かりました🧠)



人って

意外と何を口にしてるか

分かってないことがあって


記録してみると

え、こんなにカロリーあったんだ

とか

こんなに栄養なかったんだ、、

って視覚で確認することができますニコニコ



私は

アンダーアーマーが提供しているアプリ

で食事の記録をしていて

トレーニングの内容は手書き


体調管理も

アプリ記録しています


日記にも不調があった時には

加入していて

気象病みたいな時もあるので

頭痛ールで気圧のチェックもしてます📝



最初は面倒くさいし

やらないときもありましたが

習慣になったらこっちのもんですね物申す



あとは

納豆・めかぶをほとんど毎日

食べていて


それが私の今の体には

いいんじゃないかなと思ってます指差し


あと新たに摂ったのが

・粉末の米糠に炭が入ったパウダー

・一味、七味唐辛子

・鉄分、ビタミンサプリ


ですかねぇひらめき





...あ、


あとはファストフード1ヶ月やめたのも

一気に減った原因かな。



お菓子とかスイーツは

ほどほどに食べてるので



これではあまり

私は太らないらしいですグッ




あと、5.6kg炎

気長に夏までには完走したいと思いますくるくる

ちょこちょこ

記録がてらブログに書きます。




では、また。


すてきな週末をお過ごしください🫶

 

 

 

 

 

Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部