全国高校サッカー選手権を見終わって。 | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

東山高校vs岡山学芸館

いい試合でした、今日休みで良かった。


岡山の後半のFKからの得点は
かなり練習していたのが出たんだと思います。

その前もゴール前にあげてトップが
マイナスに落としてシュート

という場面がありました。


東山の鉄壁のディフェンス力を
逆手に取った作戦勝ちだったと思いました。


高校野球もですが
準々決勝とかになると
もうみんな頑張ってほしいってなります👏


そして
”ひとつのことに真っ直ぐに向き合うこと”
の大切さを毎回思い返させてくれます。


勝ったらやってきたことが間違いじゃなかったっていう自信に、

負けても自分の強みと弱みが分かる糧に、


負けて得るものもあると思います。

それを糧にするのか
ただまけたという結果に固執するのか

教えるのは
おとなの仕事だと思います。


とても勉強になりました。


図書館に行って本も借りて

新年の初詣でにも行けたので

今晩はのんびり読書の時間にします📚


では、また。