いつも通りすることがメンタルトレーニングになる。 | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!



ここは昨日のブログでもお話しした

たまーに散歩する時に立ち寄る公園です。



 いつもならなんにも気にならないのに、 

”あの棒はプレートの代わりかな”とか考えたり、

 この1カ月でだいぶ自分の情熱が

野球に傾いてるなぁと感じています愛飛び出すハート



 正直な話

興味がないものだと2週間くらいで

全く興味がなくなっちゃうのですが、


野球は各ポジションの奥が深すぎて

しばらくは飽きずにのめり込めそうな予感指差しスター



 やっぱり

この原動力は

近くでトレーニングしてくれてる

野球選手の皆さんの熱心さを感じていて、


仕事で疲れてるのに2時間以上

ジムで黙々向き合ってくれていたり


朝から仕事して家に帰って

家族のケアをしてからトレーニングしてくれたり


 『来シーズンは勝ちたい』っていう想いが 

自分の気持ちを掻き立ててくれてることは確かです。




 今日も

いつも通りにコーヒー淹れてひと呼吸して、


ほんとはいつも通りお掃除したいけど

1日はお掃除しない方がいいっていうので、

お洗濯とか軽くしたら

キャッチャー寄りの勉強野球


キャッチャーの人ってやっぱり

女房役と言われている通り、

“ピッチャーに〜して欲しいから“

っていうんですねメロンパンなるほどなー。




で、ミットのこだわりが結構強いのが

サッカー選手みたいな感じあんぐりダッシュ



でもピッチャーの方が

理屈っぽくて個人的には好きかもしれません。



さ、1月1日。

いつも通りに淡々と。それが1番。



何をしようかなキラキラ



※あ!新年の験担ぎで白の靴下

 おろしましたぁー🧦