憧れだった五十嵐亮太さん!! | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

 


ちょっと待って。




五十嵐亮太さんて

めちゃ好きだったびっくりマーク




フルタの方程式観てて

斉藤和巳さんのスタイル

いいなーって思って

観てたら



『、、あれ⁈五十嵐亮太?!』

やっぱり良い人だった。


てか、

野球に興味ないっていいながら

なんかの時には

観てた時期あったんだなぁと思った。


そういえば

由規くんとか来てたしなー。


やっぱり

野球と関わるのは

運命だったのかもしれないな。




そして


野球のこと全然知らないけど

(勉強中ではありますよアセアセ)



今やってるトレーニング

間違ってないっていうことが

実証されて

ほんっとに安心してます赤ちゃんぴえん


由規くんの口から

デンデンダイコっていう

表現が出てきた時には

かなり感動してしまったおねだり







体の動きが分かってたら

なんの競技でも

生活動作改善でも

おおよそ

介入することは十分できて



そこから

競技に特化したりするには

現場コーチとの擦り合わせをして

かつ、理解するための

最低限な競技の知識は

必須になりますね。



フィジカルトレーニングで

競技の知識が不十分な中で


さて

何が大切なのかなって

考えてた時に


ふと


先日

野球の選手たちと

話ししていたことを思い出しました。



いま来ている選手は

ポジションがそれぞれで


その中でも

ピッチャーの選手が

とても熱心に来てトレーニング

してくれているのですが


相性がいいのか

とても良い関係で

トレーニング指導させて頂いています。



若い選手でもあるし

ピッチャーという

特殊なポジションですから


メンタル的なところも

ほぐしてあげたり

やってることに対して

理解をしようとする努力はしていて


まだまだ

その選手のサポートは

出来てないなと思っていました。



そしたら、

別の日にその同僚の選手と

同じポジションで元楽天の選手と

話してたら


『あいつが言うこと聞いてやってるって

相当信頼されてますよ』


と言われました。



へぇーーあんぐりって

ビックリ。


そして

ちょっと嬉しかった。



トレーナーの醍醐味って

こういうところにあるんです飛び出すハート



信頼して

やってもらえるように


相手も努力してる

3倍私も努力する



自分のやってることに誇りを持っていて

職人の如くコツコツとひたむきに

努力する人と

相性が良いみたいです目がハートキューン飛び出すハート



というか、

そういう人が私は大好きなのです愛飛び出すハート



自信を持って

シーズンを迎えてもらえるように


その選手に限らず

他の選手たちも


他の競技の選手たちも


私と関わり

信頼してもらえる人たちのために


3倍努力して

来年も頑張ろうって


年末に改めて

感謝と目標が決まった夜でした🌉



【フルタの方程式】

ほんとに面白いです。


マニアックな部分もあって

難しいけど

私は、、、好きです笑






今日は2投稿達成、調子よし!



では、またーバイバイ