今日はオフDAY!デトックスの効果は。。?? | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

こんにちは、良い天気が続いていたと思ったら
昨日・今日は、あいにくのどんより雲ですねショボーン

先週の土曜は午前中に10月の国体に向けての練習会でした(^-^)
開場を間違えて、ヨガマット持ちながら陸上競技場でポツーンといて、すんごい恥ずかしかったです。。こういうところ直したいな〜DASH!あせる汗

当日は気温29度のピーカンで、もう首元手くびが日焼けで真っ赤っかになりました(^^;;
今年1番の日焼けです晴れ
愛媛国体まであと3回しか合同練習ありませんが、メダル取れるようにパートナーのYさんのサポートを全力でしていければいいなと思います🏅


さ、今日はデトックスDAY。

野菜は今までにないくらい気をつけて食べるようにしてるんですビックリマーク音譜
今だとコンビニエンスストアで手軽にカット野菜買えますしね(^^)そこにスーパーフードのブロッコリースプラウトをMIXして胡麻ドレドロップインッ🥗
プラスして、クライアントさんに頂いた米麹で甘酒を作ったので1日一回食べるようにしています。

そんなこんな続けて、1週間も経ってないですがお腹の調子がすこぶる良いんです合格ラブラブ
『腸内環境を整えることは最大の自律神経コントール』と言われますが、まさにその通り!!
便秘で服薬している方にはぜひ試して欲しいです。

《私が最近実践していること》
・朝の白湯  のんびりチビチビ飲む
   ↓
  飲みながら足の指をグーパーして末梢神経に刺  激を入れる
  ↓
・豆乳(ここ4日はバナナ豆乳)
  ↓
※今朝の朝食
・ホールトマト+コンソメキューブ+鶏がらスープの素+溶き卵=デトックストマトスープ
   食べる直前にエキストラバージンオイルin
・ご飯🍚
☆食後☆
・ペパーミントハーブティ

これだけで、というかこのルーティンのおかげか、
食べ物召し上がってる最中の方は大変申し訳ないのですが、めっちゃ快便なんです!
現在午前10時の段階でなんと、3回も。。!
なんとも心地よいお通じがくる感じですね。

フリーになって、かなりのリラックス状態になっているのが1番なんだとは思いますが、やっぱり口に入れるものは大事だと痛感してますバナナ


今日はオールフリーDAY(ノンアルコールビールみたいな感じ。笑)なので、皆さんにお伝えしたいことちょこちょこら更新していきたいと考えていますウインク

お時間ある方は、のぞいて見てくださいね。

さぁ〜て、次回のブログさんは。。♬
(サ◯さん風に🐈)
・ハーブティのお話
・コーヒーのフレーバーについて
・マインドフルネス瞑想
などなど、、

ランダムにお伝えできればいいなと。

週3くらいでお仕事埋まり始めているので、ぜひコンタクト取りたい方は今日狙い目です!笑


はぁ、いい満腹感でひと仕事しよっ口笛