Olive oil and 24 eyes. | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記





インスタグラムの広告で何気なく見つけた。。。。。
















ごま油のかどやとアニメ「からかい上手の高木さん」のコラボ・キャンペーン。

かどやは小豆島にあったのか!とからかい上手の高木さんは小豆島がゆかりなのか!の二つの驚き。















小豆島と言えばオリーブのイメージだったけどごま油も生産していたのか。
かどやのごま油は家でもよく使ってる。

最近上映されていた実写映画の「からかい上手の高木さん」ではたしかに島のシーンが多かったな。(予告編しか観てないけど)原作者が小豆島出身だとか。

小豆島に行ったのは2回。
2回目の時は島の東岸の港にある食堂で讃岐うどんを食べた時が何か良い雰囲気だった。
その時は路線バスだけで島内を移動してたし。

小豆島には世界一狭い海峡があるんだった。
そこにも行ったけど両岸ががっちりコンクリートで固められていて、海峡というより川だったけど。















これがその土渕海峡。

川か用水路にしか見えないけど海峡。