爆音と信号機 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




今月はライブに行くのはこれ一本。















新宿LOFT。
それもいつものライブホールではなくBARの方。LOFT BARでライブを観るのも初めてだなあ。

LOFTに着いたらオープニングアクトの最後の曲だった。続いて現れたのはthe hatchと言うバンド。初見です。
最初は静かに始まりインプロビゼーションというかジャズっぽい要素もあるのかなと思ってたら、後半でキャラ変しハードコアっぽい要素が加わり暴れ系の音になった。
















そして、今夜はこのバンドを観に来ました。

DMBQ

渋谷クラブクアトロでバッファロー・ドーターとやったとき以来か。
DMBQは先週は渋谷WWWでもライブをやっていたみたいだった。















LOFT BARはマイクで音を拾うのはボーカルとバスドラムだけで他は全部生音。

そんなロケーションだけどDMBQは合っていた。
































照明も地明りくらいの明るさで実際にはもう少し薄暗い。

























最後の曲でドラム・キットをバラして客に持たせはじめた。。。。

まさか、
















その上で叩くのか!?
















パフォーマンスではKING BROTHERSを超えてしまった。
















実際にはスネア・ドラムしか叩けてないけど。
(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
















バスドラムはグー・パンチで。
















今夜のライブを見ていて懐かしく思い出したのが、自分が高校の頃に行っていたライブハウスってこんな感じの規模だったなあと。

シンプルでまさに「生!」な空間。