朝ドラに出てきたアノ場所 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




名古屋での最初の訪問先は、














名古屋城の近くにあるこの建物。















名古屋市政資料館です。















この大階段。














NHK連続テレビ小説「虎に翼」に出てきた裁判所の建物です。







































大正12年に建てられたネオ・バロック様式のこの建物は旧名古屋控訴院庁舎。控訴院、名古屋地裁の庁舎だった。






















































この日は朝から撮影が行われていました。




















2階のこの奥は。。。。














法廷だった部屋。













寿司屋の大将も通い詰めた傍聴席。(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)














大将12年なら劇中の昭和10年代にも一致しますね。





























寅子もいました。














主演の伊藤沙莉さんのサイン。
添えられたイラストが何だか初期の漫画版のサザエさん風味。

穂高先生役の小林薫さんなど他の出演者のサインもありました。