紙の町から 其の四 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記





岐阜県美濃市の「うだつの上がる町並み」






















ちょっと残念なのが建物がしっかり保存されてるのに道路が普通に黒いアスファルトで舗装されてる。この残念な感じは埼玉県の川越の蔵の街に似てるな。川越さらに自動車の交通量が多くて景観台無し。

舗装も茶色いのとか石畳にすればいいのに。






















美濃市は杉原千畝さんの故郷だったようです。
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


 





































屋根の下のこのパーツは祠でした。


































































平日だったので営業してるお店も少なかったけどこのカフェで一服。























ガトーショコラとアイスコーヒー。














美濃市のご当地マンホールはやっぱり卯建。

 
 











美濃市にこれはもう放置されてる車両。






















美濃市の隣は関。
鍛冶屋さんが多い地域で刃物の町としても有名。