一つだけお願いします | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




ゴールデンウィーク最初の三連休の三日目。















JR王寺駅から和歌山線に乗り換えて、















やって来たJR御所駅。

もう一つ近鉄御所駅があるけどこちらの駅に降りるのは初めて。














御所市のご当地マンホール。
絵柄は大和葛城山の奈良県側の麓にあるので葛城山ロープウェイと山頂付近はツツジの名所なのでツツジの花。















駅から歩くと辛い距離にある葛城一言主神社にやって来ました。
























一言主神社は二つしかなくもう一つは茨城県にあります。そっちは行ったことがあるけどここは初めて。

一言主大神には願い事は一つだけ。

















境内には立派なご神木が。

さすがは大和葛城山の麓。
























右側の木に隠れてるのが本殿。
















摂社の前の銅像が一言主大神。













神社の後ろには大和葛城山系の山々。