Rendez-vous à Montmartre | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




今夜は前から来たかった場所へ。















上田の老舗映画館の上田映劇にて小泉今日子が参加しているユニット、黒猫同盟のライブです。
















前から場所は知っていたけど初めての場所、創業107年の映画館、上田映劇。















映画館でライブと言えば今はなき吉祥寺の映画館のバウスシアターを思い出す。オールナイトのパンク系のイベントに行ったなあ。
















老舗感満載の館内。
































ツアータイトルの「めざせモンマルトル」のような小劇場でのパフォーマンスを観ているようだった。
















実は今夜は小泉今日子のライブも初体験でした。















もっとシャンソン寄りかと思ってたらアルバムのタイトル曲などは小泉今日子の新曲と言ってもおかしくない感じだった。















このツアー、東京公演はビルボードライブ・ジャパン。あんなとこでは観たくはなかったので観るならここか磔磔かなと思ってたけど、ここで観れて良かった。
















最新アルバムの「ムーランルージュの黒猫」

CDだけど紙ジャケットはドーナツ盤サイズ。