History Of The DAMNED 2024 #1 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




今日は名古屋に遠征です。

残念ながら今日は富士山はすっぽり雲に隠れて見えなかった。
(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)















待ちに待ったザ・ダムドのジャパン・ツアー。

前回の来日はサマソニだったから単独公演は久しぶりですな。

今回もパンクスプリングでの来日だけどエクストラ・ショーでのツアー。横浜ベイホールでの公演もあったけど、ハコの見やすさから名古屋ダイヤモンドホールの公演にやってきました。
















ダイヤモンドホールに来るのは30年ぶりくらいか。あの時観たのはGBHだった。

今夜は当日券もでてたけどギュウギュウではなく程よく埋まった感じのフロア。
















今回のツアーではドラムのラット・スケイビーズがバンドに復帰。

ラットのドラムキットがアクリル板に囲まれてて(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 生音がうるさいのかな。















































































今夜も客いじりが舌好調なキャプテン・センシブル。
































セットリストもデビューアルバムから最新作「DARKADELIC」までのダムドの歴史を網羅した内容。














アンコールはザ・ダムドの初来日公演の一曲目だった「カーテンコール」から。







 






















ラストの「Looking at you」まで1時間50分のショー。名古屋まで来てよかった。 

コロナ禍以後、ギュウギュウのスタンディングのライブがキツくなってきたけど今夜は平気だった。