Rock'n'Roll Gypsies Revenge at Nagoya | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




夜は名古屋パルコの東館にあるクラブ・クアトロヘ。











ロックンロール・ジプシーズのクアトロ・ツアー。

当初はこのツアーは渋谷公演だけのつもりだったけど、6月の名古屋公演がベースの市川くんがCovid-19を拾っちゃったので8月9日に延期となり、この日程だと帰省に合わせられるなと。なので昼間の岩崎城はおまけです。











渋谷クラブクアトロとは反対側の位置で。
渋谷だとこちら側だと柱が邪魔になるので。












コロナ対策以前の問題で椅子が並ぶ名古屋クラブクアトロ。渋谷のフロアには椅子は並んでなかったのに。
復活ルースターズはここでも観たけど、ルースターズだと満員になるのにジプシーズには何で来ないんだ?

















まあ、当のメンバーはまったくお構いなしですが。


































渋谷とはセットリストが若干、変わっていた。











1回目のアンコールは「ネオンボーイ」で締め。












下山淳の攻めたギター(◠‿◕)












2回目のアンコールではジプシーズの十八番カバーになりつつあるニール・ヤングの「Rockin' in the free world」も。
2001年のフジロックで初めて観たニール・ヤング。ジプシーズがこの曲をカバーしたのを初めて聴いたのはアラバキ・ロック・フェスだったな。

昼の暑さにやられて始まる前は具合がちょっと悪かったけど、元気になった!
一杯目のビールが美味かった。