最後のスタジオコースト | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




今夜は今年最初のライブ初め。

新木場スタジオコーストでカネコアヤノとイースタンユースの対バン。










スタジオコーストの閉館を知って、去年の7月のザ・ノーヴェンバーズのワンマンライブが最後かと思ってたら、最後の月にイースタンユースが出ると言うので彼らは先月に渋谷O-EASTでのワンマンライブを観たばかりだけどやって来ました。










天井に設置された赤い薔薇のようなスピーカーもこれで見納め。ここでもいろんなライブを観たなあ。
プライマル・スクリーム、ザ・ポーグス、クイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジ、ジーザス&メリーチェイン、GBH。。。


今夜はカネコアヤノのライブにイースタンユースがゲストで呼ばれたようで先に登場。
いつもはラストにやる「街の底」が2曲目だった。思えは吉野寿とカネコアヤノって親子ぐらいの年の差があるのでは?

イースタンユースのあと、カネコアヤノも3曲ほど聴いたけどあいみょんをロック・テイスト強めにした感じ、またはグリム・スパンキーをポップにした感じだった。
ヒッピーなおねえちゃんがクセの強いバンドを率いてる(•‿•)












スタジオコーストの横の橋からの眺めももう見ることはないのか。