シーナの日 #7 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




今夜は今年で7回目になる「シーナの日」










2015年2月14日にシーナが亡くなって直後の4月7日に第一回目の「シーナの日」が開催された。シーナが亡くなってから6年になる。











会場は下北沢シャングリラ。
新しいライブハウスかと思いきや今までホームグラウンドにしていたGARDENの跡地が引き継がれた。

GARDENが移転のニュースがあってシーナ&ザ・ロケッツはこれからどこでやるのか心配だったけど一安心。










GARDENからの変更点は壁が赤くなった。










何時もどうりのロケット発射のカウントダウンSEから「BAT MANのテーマ」










しかし、今夜は鮎川さんが最初に歌ったのは「Steady Driver Man」(サンハウス)










おー、定番のパターンから変えてきた!
(≧▽≦)










そして「スウィート・インスピレーション」からルーシー・ミラーちゃん登場。
しかしその後、シーナのソロアルバムの曲を数曲歌った。細野晴臣さんや高橋幸宏さんが書いたアルファレコード時代の曲たち。

そしてルーシー・ミラーが明かした驚愕の事実(笑)
あの「風の谷のナウシカ」の主題歌のレコーディングにベースの奈良さんが参加していた。
さすがスタジオ・ミュージシャンやプロデューサー業もこなす奈良さん。
そして作曲は細野さんだったんだな。

 
 







ジャケットを脱いだルーシーちゃんはアキバの住人みたいでした。
(*´ω`*)
















ライブの後半はやはりラモーンズばりの王道パターン。
これは崩さない(笑)










次はまた今年も鮎川誠生誕祭で5月2日に同じく下北沢シャングリラ。
73歳になる。。。


またね。