米軍基地の置き土産 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記






埼玉県飯能市のトーベヤンソン あけぼの子どもの森公園の後は、










入間市にある米軍基地の宿舎、米軍ハウスがあるジョンソンタウンへ。
















基地撤退後に米軍ハウスは払い下げられ賃貸住宅ですが、いくつかは雑貨屋やカフェ、ペット関連や歯科医などにも利用されてる。










かつての米軍ハウスの雰囲気。










狭山にあった米軍ハウスには細野晴臣さんらが住んでたんだっけ。
福生にあった米軍ハウスにはTH eROCKERSが共同生活してたんだっけ。










ジョンソンタウンへ来るのは2度目。






















前回来たときもこの店で買い物をして今回も買ったアメリカン雑貨の店。










北欧雑貨の店。










残念ながら今日は休み。










不定休とのことだったが。。。(´ω`)
トーベヤンソンの公園の後なだけに。
















この店では可愛らしい缶に入ったチョコレートを買った。











このカフェで休憩。










久しぶりのチーズケーキ。










不穏な雲のした(^ω^) こうして見るとカリフォルニアに見えなくもない?