Yokohama Triennale 2020 ① | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




今日は横浜美術館を中心に開催中の、








「ヨコハマ・トリエンナーレ 2020」に行ってきました。トリエンナーレは初めてかな。








エントランスすぐの天井からぶら下がる大型作品。








作者がニック・ケイブとありますが、あのニック・ケイブ?
w(゜o゜)w








タイトルは「回転する森」
2016年の作品だそうです。








最初は暗い場所での展示から、








今日はまぶしい日差しだったので目が慣れるまで危なかった。








ここでは何かにぶつかったし (^ω^)








なんだか紙芝居みたいなテイストのアニメの上映。








映画の撮影スタジオの倉庫のイメージかな?


















ここでは三面の映像展示。













影絵のような作品。













映写機も作品の一部。


















今回のトリエンナーレのサブ・タイトルが「光の破片をつかまえる」だったので、映像系の作品が多いのか?













現在進行形の作品。