タワーレコード日本上陸40年 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記



今夜は渋谷タワーレコード。










地下1階にあるcutup studio。
地下にイベントスペースがあるのは知っていたけど初めて来た。ドリンクカウンターもあるライブハウスみたいな造り。

アメリカ発のタワーレコードが日本にやって来て40年となり日替わりでライブをやっていて今日はRock day





 




トップはザ・ハイマーツ。
初めて見るバンド、女子のトリオバンドでサイケデリックかつ昭和テイストなバンドでした。










続いてギターウルフ。
ギターウルフも久しぶりだな。
缶ビール一気飲みから始まる王道のワンパターン(^ω^)

















前半でベースのGotsが飛んできて、
















「Kick Out The Jam」のカバー(原型をとどめていないアレンジ)でハイマーツのギター&ボーカルにギター弾かせるお馴染みのコーナー。
















ギターから解放されたセイジも飛んでくる。











続いて今年42年目に入る王様のワンパターンの登場。










「バットマンのテーマ」から始まり、










鮎川誠ボーカルで「ビールス・カプセル」「I'm Flash」と続いて、










「スイート・インスピレーション」でルーシー・ミラーの登場。と王道のパターン(^ω^)










シーナが亡くなって一回忌くらいからか鮎川・シーナ夫妻の三姉妹の末っ子のルーシーがバンドに参加するようになって、最初の頃はハラハラする場面もあったけど今はwith Lucyという表記もいらないくらいバンドに馴染んでる。










バンドで親の跡を継ぐってなかなかないからね。




























今日はドラムの川嶋さんの誕生日で演奏終了後にバースデーケーキも登場。










アンコールではギターウルフのセイジとハイマーツも呼び込んで「サティスファクション」










一曲だけかと思ったら「I Wanna Be Your Dog」と続く。
さっきはハイマーツのギターに無茶ぶりをしていたセイジも鮎川さんの前ではちゃんとギター弾いてやがる(^ω^)










さらに「Johnny Be Good」と続く。
なんかアンコールの流れが西新宿時代のLOFTを思い出す光景だった。

それにしても鮎川さんのレスポール+マーシャルの音でか過ぎ!
耳がキーンと。。。(´ω`)