Belgian Beer Weekend 2019 Hibiya | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




あいにくの梅雨空ですが。。。










日比谷公園で開催中の「Belgian Beer Weekend」にやって来ました。
今年で10回目なんだね。










入口でスターターセット¥3200を買うと専用のグラスとコイン10個。
ビールやフードはこの専用コインと交換。










オクトーバーフェストと違い、グラスを返却してもキャッシュバックされないのが┐( ̄ヘ ̄)┌
いらないよ、こんなグラス。











この金・土・日曜日とベルギーのアントワープからやって来たGO MARCHというバンドがステージに立ってる。
アントワープといえばネロの死没地(フィクション)










ギター、ドラム、キーボードのベースレスのトリオ。ジャンルはエレクトリック・ジャム・バンド。










なんか、フジロックで見たBATTLESを思い出した。
たっぷり80分のステージでいい感じだった。彼らは日本でライブやるのは4回目だとか。










ベルギービール・ウィークエンドのステージは普通に屋根の無い野外ステージでステージからちょっと離れた場所にタープみたいなテントが張ってあるので、見やすくてよい。
オクトーバーフェストだと地方の養豚場や養鶏場のような、大きなプレハブ小屋の中にステージがある上に椅子やテーブルを並べてるもんだから居心地悪い。
それにたちの悪い客がずっと居座ってるし。

こっちは椅子は用意せず背の高い丸テーブルだけだから、ライブ中は雨は降らなかったからGO MARCHの後半にはステージ前にも人が集まって盛り上がっていた。