絶滅危惧種の40周年の旅(笑) | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




今夜はEX Theater Roppongiです。









SEX PISTOLSを辞めたJohn Lydonが
結成したニューウェーブのバンド、
PUBLIC IMAGE LTDの結成40周年記念の旅
いん・ときお~~~!








ステージに掲げられたPiLマークも
オリジナルのと違って
よれたフォントになってて
ロゴが体を表してる(^ω^)














この出で立ちでステージに
黒い革張りっぽいファイルを
小脇に抱えて登場し
譜面台を前に演説のように雄叫ぶ。

教授か!

(゜o゜)\(-_-)








ギタリストが一曲目と後半の数曲
見たことのない絃楽器を弾いていた。
エキゾチックな音色でいい感じだった。
さらにギターの人は見事な顎髭を蓄え
ロシア人っぽい雰囲気(^ω^)
それもソ連になる前のロシア人。


















この楽器は本来はこう弾くもの?








ひねくれたU.K.Newwaveの生き残り。
ひねくれ具合は健在。








本編ラストが「RISE」で
アンコールの始まりは「PUBLIC IMAGE」


















雄叫ぶジョン・ライドン。

でもまだ62歳なんだよな。
最初にステージに出てきた時、
大江健三郎かと思いました(^ω^)


 

 




。。。失礼 m(._.)m