足ツボマッサージと靴 | フットサロン アーチ/新小岩巻き爪矯正センター

フットサロン アーチ/新小岩巻き爪矯正センター

脳・足・身体は絶妙なバランスで健康であるために補完し続けています。
フットサロンアーチはまずは「足から健康になる」ことを重要に考えています。
巻き爪も足の歪み体の歪みをもたらします。
一度の施術で大きく改善します。ご相談ください。

こんにちは。
最近外食続きの駿河です。
早く嫁さんがほしいです。涙


話はここから


足を刺激する足のマッサージですが、
足ツボマッサージ、
足裏マッサージ、
足反射区療法、
リフレクソロジー、
フスフレーゲ

などなど色々言い方はありますが、

いずれにしても足を揉みほぐすと体に良い。
というのは共通しています。

さらにベネシュでは視診法なるものがあり、足を診ることで、現在の体の状態やこれからどんな問題が起きてくるかみることができます。

と言うことは
足の状態=体の状態
ということがいえるわけです。

僕がアメブロで読者登録させていただいているブログのなかでも、足から体を改善するために頑張ってらっしゃるかたが多くいますが、

足のバランス、歩き方、歩くときの指の使い方などで体調が変わると言うのは事実だと思います。



ベネシュでは、
足のマッサージや角質除去や巻き爪矯正などのフットケアもしっかりやっていますが、
それが本質ではありません。

根本的には足の状態の改善は、全身の筋肉の位置、骨格の位置を整える為の準備です。



色々な足のケアの方法は確かに色々ありますが、

ベネシュの靴を履いて歩くと
・足の形を整える
・体の重心を安定させる
・姿勢が良くなる
・足の裏の負荷を分散させる
・タコや魚の目が出来にくくなる
・歩くときに足の指がしっかり使える
・歩くと指が温かくなる


など他にも色々ありりますが、これだけの効果が期待できます。

ともあれ、
足のバランスと歩き方が正しくなれば、筋肉の偏りがなくなり、徐々に骨格を正しい位置に戻していきます。


根本的体の問題を解決は筋肉の位置と骨格(姿勢)を変えていくのが重要です。


世の中には色々なケア方法や治療法があふれています。

必ずしも全員にベネシュの靴が合うとは思いませんし、結果がなかなか出ないかも知れません。

しかし、
歪んだ重心、
崩れた姿勢、
偏った歩き方


ではいずれ体は徐々に悪くなっていくしかありません。


体が悪くなる前に足のケアを考えてくださいね。



ベネシュ新小岩は今日はにこやかに営業中です。


☆★☆★☆BENESU新小岩店☆★☆★☆
足反射区療法
カイロプラクティック
BENESU機能性健康靴取扱店


メニュー・料金

東京都葛飾区新小岩2-3-8
03-6318-1846
E-mail:benesu.new@gmail.com
営業時間 10時から20時
電話受付19時30分

ヤフーロコ掲載中お得なクーポンやキャンペーンはこちら


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

足反射区療法・カイロプラクティック・足ツボマッサージ・足裏マッサージ・リフレクソロジー・フットケア・骨盤矯正・肩こり・冷え・むくみ・外反母趾・O脚・腰痛・角質ケア・厚爪ケア・巻き爪ケア・巻き爪矯正・全身疲労・足の疲れ・自律神経・不眠・免疫力・消化不良・便秘・生理痛・生理不順・健康靴・膝に良い靴・腰が楽になる靴・歩きやすい靴・矯正靴・機能性靴・