こんにちは。
扁平足で更に甲が低く、合う靴かあまりないするがです。
基本的に足のサイズと、足の親指の根元から小指の根元の周のサイズが等しいのが、バランスがとれた足と言うようです。
私はちなみに足のサイズはだいたい26.5で、周は25.0と、かなり平べったい薄い足をしています。
ベネシュのお店にはよくオーダーメイドで足にあわせて作ってくれるの?
という質問を受けます。
ではなぜ足に合わせた靴を探しているのでしょうか?
おそらく、
足に合う靴がない。
と言うのが一番の理由でしょう。
足に合わない靴をはいて歩くのは本当に辛いですね。
先日帰宅難民になった方は、今世界で一番実感しているかもしれませんね。
足にあった靴を選ぶのは本当に大切です。
では足の形が変形している人が、その足に合わせて靴を作ったらどうなるでしょうか?
足は楽ですね。
でもそれ以上でもそれ以下でもありません。
例えば、骨折したときに曲がった添え木を使ったら、骨は曲がってくっついてしまいますよね?
例えは少し違かったかもしれませんが、
靴自体を、足に合わせて変形させたかたちで作ったならば、足はずっとそのままです。
もしかしたら、もっと変形していく可能性もありますよね。
歪んだ足の形に合わせるのではなく、歪んだ足の形を整えていくのが、ベネシュの機能性健康靴です。
足に楽な靴を選ぶのか、
足に初めはつらいけど体を楽にしていく靴を選ぶのか、
考え方は人それぞれですけど、
オーダーメイドで何十万も出すなら、ベネシュを一度試してみたらどうでしょうか?
少なくとも靴を履いているときは、足の歪みは減っていると思いますよ。